人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪へ

研修会へ行ってきました。
行って良かったわ~

やはり もっとアンテナはって、勉強しなくてはね。

今日は山陽本線、信号のトラブルで、2時間近く遅れました。
寄りたいところにも寄れず とても残念。

帰りは予定の時間を超過したので 急いで大阪駅に走ったのですが
結局接続が悪く姫路で30分以上ロス、家に帰ったのが8時近くでした。

姫路から岡山方面って あまり本数がないのね。

青春18きっぷは嬉しい価格ですけど、さすがに時間がかかる。 

では これから明日の準備にかかります。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-03-03 22:54 x
大阪研修会お疲れさんでした。
小生最初1日に行こうと思っていたのですが大崎行ったのでやめました。
年金生活者ですからね。そんなにはお金使えません。
いっぱいお話聞いてきたと思いますのでまた情報お願いします。
Commented by MITI at 2010-03-04 00:51 x
おお!
講習会お見えでしたか!
大崎に引き続き、お疲れでしたでしょう!
 私は、昨日、行きました。
高橋先生のお話、勉強になりました。
7月にする展覧会に使いたい事、もっと勉強したい事
いっぱいありました。
やっと、研究会のトンネルを、くぐれそうです。
Commented by poco-toma at 2010-03-05 19:42
夢心さん このところのハードスケジュールで お財布の中身もですが、体力が付いていかなくて・・・
ちょっと体調悪し・・・です。
Commented by poco-toma at 2010-03-05 19:45
美智子さん こんばんは
2日に行かれたのですね。研究会も卒業のようで おめでとうございます。高橋先生のお話はなるほどと思う事がいっぱいあって 勉強になりましたね。

Commented by チューリップ at 2010-03-06 13:50 x
とまとさん~
大崎でも楽しまれたようですね~
研究会!!頑張って~私も半年良い勉強させて
いただきました。
その間に入院もして!!あはは~

先日温室で春満喫してきました~
ミモザの黄色に元気いっぱいもらいましたよ~
130円でお財布に優しい春でした~
スケッチやっぱりたのしいです。
Commented by きゅうママ at 2010-03-06 18:30 x
今日の東京の研修会に行って来ました~☆
岡山の、今井陽子先生の講義でした♪

こくぶんさい・・・・海・・・ですね♪
Commented by poco-toma at 2010-03-06 21:42
チューリップさん 大崎はいろんな意味でとっても勉強になりましたよ。
研究会はまだ受けていないんです。研修会なのよ。
今 体を休めているんですけど もっとおおらかに構えないと行けないなぁって でもはやくスケッチに行けるようになりたいわ。
そそ のとやちえこさんとお話しましたよ~
Commented by poco-toma at 2010-03-06 21:47
きゅうママさん 今井洋子先生の講義、どうだったのかな~?
いいお話だったでしょ? 研究会行くと 刺激をいただけていいわね。
Commented by hagakie at 2010-03-06 22:25
とまとさん 大崎で聞かれた 「手漉きハガキ」の記事は 絵てがみ“我忘吾”の 2005・8・27と 2008・10・16の日記に
少し載っています。
最近は ミキサーで攪拌したらバケツに入れて その日のうちに
漉いています。
記事には 「水を切ってタッパーに入れて
漉く時のために冷蔵庫に入れて置く」と書いていますが・・・

参考までに   シニア
Commented by hagakie at 2010-03-06 22:27
事後承諾で すみませんが 「はがき絵日和」にリンクさせて
頂きました。  シニア
Commented by poco-toma at 2010-03-07 15:58
シニアさん ありがとうございました。こちらからからリンクをお願いしなくてはと思っていたのに・・・嬉しいです^^
by poco-toma | 2010-03-03 21:10 | お出かけ | Comments(11)