人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再生

もう、4~5日ほど前のこと
たまには水やりをしなくては!
珍しく鉢を外へ出して、ついでに汚れた鉢も洗っていました。

ふと足元を見ると、ショック!
花が折れて落ちている・・・
せっかくここまで育ったのに!
再生_a0036693_223295.jpg


この時ほど、自分のお馬鹿さ加減が、情けないと思ったことはなかった。
産まれたてって、植物も弱いんですね。
Commented by etegaminikki at 2010-03-12 22:36 x
胡蝶蘭とかシンピジュームを育てている友がいます。
彼女がいうのには、
そのシンピジュームにとっては、早めに花を摘んであげるほうが負担が少なくて来年も花をつけてくれるって言ってましたよ。
花瓶に生けても結構長持ちしますよね~
あれ!?でもまだほとんど咲いてなかった?
Commented by poco-toma at 2010-03-13 22:44
にっきさん こんばんは
重複投稿してたんですね~ お恥ずかしい。

そうなんですよ。まだこれからって時に。
水に生けていたら 少しずつ開いてきました。
by poco-toma | 2010-03-12 22:07 | | Comments(2)