アメリカフウロ

a0036693_1436610.jpg

苦しんだ頭痛の原因は肩こり。
まだまだ完全にすっきりしたわけではありませんが
随分良くなりました。

病院の検査も、脳に限っては特に異常はありませんでした。


整骨医院に行くと、痛い部分(肩、背中、腰が大部分)を押したり
マッサージで筋肉をほぐし、ストレッチで伸ばし、あと骨を整える?

治療が痛いのなんのって。
それでも、板のようだっ右肩が随分柔らかくなったような気がします。
1週間ほどで、随分 改善されました。

とりあえずは、固くなった筋肉を柔らかくし、後は強化ですね。
今、家でも毎日全身のストレッチと、腹筋も少しはじめました。
腰も悪いのよね。

大事な体ですから、大切に扱いましょう。
年齢にもよりますが、入念なメンテナンスが必要です。

絵は「アメリカフウロ」
名前が分らないって人がいましたよね。
種は大きな角のある 帰化植物です。
[PR]
Commented by sibu at 2010-05-12 15:22 x
メンテナンス、絶対に必要です!!
アッチこっちが傷んできてますので、気がついたところ
は、すぐに・・・。遅れると治すのに、倍以上の時間が必要になります(-_-)。

アメリカフウロ、全然知りませんでした。
帰化植物ですね(^v^)。
Commented by poco-toma at 2010-05-12 15:26
ほんとほんと 分かっているはずなのに ついつい無理しちゃうんですよ。もう若くないって!!^^;
Commented by めぐ at 2010-05-12 16:43 x
はじめまして!
度々、伺っていますが、読み逃げして失礼しております。

私は、以前見かけて描いて見ましたが、名前が解らないでいました。
小さなピンクの花で、葉っぱが、赤くなりませんか?

・・また、伺います!  どうぞよろしく、お願い致します!
Commented by poco-toma at 2010-05-13 15:36
めぐさん はじめまして。
訪問 ありがとうございます。 そうです。この花 小さくてやわらかなピンク、それに比較して 種の大きいこと、葉は赤くなりますね。きっと同じ植物だと思います。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
by poco-toma | 2010-05-12 14:53 | 山野草 植物 | Comments(4)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧