人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朗読教室

第1回目の朗読、読み聞かせ講座でした。
講師は元アナウンサーの中山さんです。

初めての体験って、わくわくドキドキしますね。
腹式呼吸で大きな声を出したり、正しいアクセントで発音したり
1字を感情こめて表現する方法とか。

岡山人は鼻濁音が出来ないんだそうです。
だから、きつい言葉に受け止められちゃう。
本当はそんなことは無いんですけどね。

勉強になることばかりで、楽しかったぁ

終わった後、またまたイタドリを採りに行ってきましたが
この辺りのはもう、固くなっちゃって、切るのが大変そう。
腱鞘炎にならなきゃいいんですけど。

今日は頂いた絵手紙をお借りしました。

朗読教室_a0036693_21433011.jpg

Commented by etegaminikki at 2010-05-20 10:34 x
二つの絵手紙素敵です。
1人で楽しむのにはもったいないなあ~と思える
絵手紙をいただきますね。

どちらも参考になるような絵手紙です。
右は貼り絵になってるのかな?
Commented by poco-toma at 2010-05-20 21:21
こんばんは~
とても素敵な絵手紙でしょう。
右のは丸い種の部分が 貼り絵になっています。
折り紙と ちょっと高級な和紙ですね~
どうぞ参考にしてくださいな。と言っても 私が描いたのじゃないけれど^^;
by poco-toma | 2010-05-17 21:45 | 頂いた絵手紙 | Comments(2)