人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンピ

ガンピ_a0036693_21331950.jpg

久しぶりに岩を触ってきました。
ここは眺めがいいですよ~

新大原橋を渡って山陽町方面に走ります。
前原池を過ぎ、すぐ左手の山の上に 
兜の形をした岩が乗っかっています。

急な登山道を登って行きますが 山頂からの眺めは最高
あまり大きな岩場ではありませんので
何度も何度も、登ったり降りたりを繰り返して練習。
ガンピ_a0036693_21391992.jpg

それにしても暑くて暑くて、あぁ もう夏だなぁと実感しました。

ガンピの花って小さいんですね。
長さが1センチくらいなんですよ。
Commented by 魔女メグ at 2010-06-01 11:40 x
ガンピ 初めてしりました。
紙の原料になるんぽですね、近くにあるかなあ~。花の時期でないと、見つけられそうにないわ。その花もおとなしい^^。
Commented by poco-toma at 2010-06-01 16:56
メグさん こんにちは
友人がガンピを田舎でとったことがあると言ってたんです。調べてみて 花がかわいいので 記憶していたんですよ。今 花の時期ですね~ 地味な花ですけど 見つかるかも^^
by poco-toma | 2010-05-31 21:43 | 山野草 植物 | Comments(2)