人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花生

落花生_a0036693_122544.jpg

今年は初めて 落花生の種を蒔いてみました。

田舎の父が作ったピーナッツが、とても甘くておいしかったから。

種を蒔いたのがかなり遅かったため やっと二葉から本葉が展開し始めました。

絵は間引きしたものです。
日光が当たらないと 葉を閉じてしまうんですね。

落花生の実り方、初めて育てた方が 変わってるのよ~と
興奮した様子で話してくれたんです。

収穫までが楽しみですね♪

落花生_a0036693_1212659.jpg

Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-07-17 22:50 x
小生も昔落花生種から育てた事あります。
秋の採りいれのときは感動もんですよ。
Commented by ももこ at 2010-07-18 06:52 x
はじめまして!!6才と9歳の男の子の子育て奮闘中です。主人と二人で小さな自家焙煎珈琲店を経営しております。時々拝見させてもらっていました。いつも、見事な作品ばかりで、私も子育て終了後に挑戦してみたく思って降ります。いろいろなお写真に癒されながら、日々がんばっています。また、お邪魔致します。暑い日が続いておりますからどうぞご自愛下さいますよう願っております。
Commented by poco-toma at 2010-07-18 14:20
夢心さん 落花生 とても楽しみにしてるんですよ~。
種は父から貰ったものです。最近畑の作業が楽しくなったので 冬野菜はもっと頑張ろうかなと思ってまーす。
展 9月なんてすぐにきますね。楽しみができました~~
Commented by poco-toma at 2010-07-18 14:26
ももこさん はじめまして~ かな?
以前 書き込み下さって無いですか? また違う方かしら?
子育ては大変ですよね。私も良く頑張ったなぁと そして平凡ですけど 無事大きく普通の大人になってくれたと安堵しています訪問してくださって ありがとう 嬉しいなぁ~
by poco-toma | 2010-07-17 12:15 | 山野草 植物 | Comments(4)