人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山夏祭り うらじゃ総踊り

昨日旭川で花火大会。
今日は「うらじゃ総踊り」でした。

午後から東山公民館でフリー塾作品を展示。
4時過ぎてから、自転車でぼちぼちと会場に向かいました。

わぁー すごい熱気!
うらじゃ、岡山の夏を彩るすばらしいお祭り、踊りに定着しましたね。
若者のはじけんばかりのパワーに圧倒されます。

あんな動きは二度とできそうにないけれど、思い切り演舞するのもいいかも・・・
結構年配の方も、踊ってらっしゃいましたからね。
岡山夏祭り うらじゃ総踊り_a0036693_20151691.jpg

岡山夏祭り うらじゃ総踊り_a0036693_20163370.jpg
岡山夏祭り うらじゃ総踊り_a0036693_2017155.jpg

Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-08-03 22:13 x
うらじゃですね。熱いですねー。
行きたいですが30日~2日まで七尾が来てまして大変でした。

一番下のこれが楽鬼ですよ。
ラッキーラッキーとお客とのコミュニケーション。
学生は楽しんでますよ。

暑い夏元気ですか?
Commented by poco-toma at 2010-08-04 21:52
楽鬼はラッキーの意味なんですか?
HPによると 丸亀にも行ってるようですね。
若いっていいなぁ しみじみ。。
by poco-toma | 2010-08-01 20:18 | 晴れの国おかやま | Comments(2)