人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事の量

食事の量_a0036693_22141089.jpg

ある人の話
体重を減らすため、食事の量を制限しているとのこと。
朝は軽く炭水化物抜き、お昼は素麺くらいは食べる、夕食はご飯抜き副食のみ。

それでも痩せないとか。
年齢とともに、代謝が悪くなっているからでしょうか?

食事制限と運動の併用が望ましいと思うのですが
なかなか難しいですね。

私も以前よりご飯の量が減ってますが
朝食と昼食はしっかり摂っていますよ。

Commented by ペンパル at 2010-08-03 11:38 x
スリムですか~、羨ましいです。
ダイエットには、筋トレと有酸素運動の組み合わせが一番なんですよね。
そうやって、ジムで頑張って(?)いるんですが、それ以上に食するものですから・・・
Commented by poco-toma at 2010-08-04 21:50
ペンパルさん やはり食べちゃうと体重って減らないですよね。
せめてウエストが細くなりたいわ^^
Commented by きゅうママ at 2010-08-06 20:31 x
食事療法だけでは、なかなか痩せないようですね・・・。
小まめな運動・・・基礎代謝のUP???
私は、ビールの量を減らさなければ・・・だめなようです!
Commented by poco-toma at 2010-08-06 23:24
きゅうママさん この暑さビールがうま~い!!
ウォーキングしても これじゃ追いつかないわ^^;
by poco-toma | 2010-08-02 22:25 | 野菜 | Comments(4)