里芋の葉

えいこさんが 水耕栽培の里芋の葉の先端に
水滴が出来ているのを見て感動した。
そんな絵手紙を描いていたのを思い出し、
今朝 早速見てみました。

いつもは根元ばかり見て 地面の中の成長を想像していました。

ありました!
ちょっとピンぼけですが しっかり確認できます。
これって夜露かしら?

a0036693_1744911.jpg

[PR]
Commented by 魔女メグ at 2010-08-15 09:16 x
里芋の葉っぱ、いいなあ。
なんだか好きです、トトロもかぶってたしね^^。
葉先からポトンと水滴、きれいだなあ、葉っぱの上でクルクル踊る雨水も大好きです。
この辺りは里芋畑を見ないの。
なんだか、懐かしいです。
Commented by poco-toma at 2010-08-16 11:39
メグさん こんにちは~
はじめて植えた里芋なんですよ。
車で走っていると 里芋の葉は大きいので 良く目立ちますね。 
土の中って どんなふうになっているのか とっても楽しみです~~♪
by poco-toma | 2010-08-11 17:10 | 山野草 植物 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧