キュウリ

a0036693_22325140.jpg


庭のキュウリも、そろそろ終わりでしょうか?
毎日収穫でき、冷蔵庫の中はキュウリだらけ。

一気に片付けてしまいたい・・・
ネットで検索し、漬物にしてみました。
キヌヨさんに教えていただいた、からし漬けもいいのですが
違ったメニューもいいかな。

6本を3本ずつ、別の味付けで。
どちらも醤油を使用しますが、これはちょっと甘めです。
冷えると、気にならなくなるのかな?

ゴーヤも無いと買っちゃうんですけど、苗を植えると
本当に、食べきれないくらい収穫できるんだもの。
毎日 ゴーヤとキュウリのメニューが、食卓に並びますね。

[PR]
Commented by sibu at 2010-08-23 10:53 x
塩分も水分同様十分とらなければ夏バテ、熱中症にかかってしまいそうなこの暑さ、熱さ。
最適な料理ですね ♪♪。ご家族も、満足でしょうし
健康でしょう(^v^)。
Commented by poco-toma at 2010-08-23 12:29
sibuさん お漬物もなかなか美味しいものを作るって難しいです~
凝りが無いので いつまでたってもヘタなまま^^;
それにしても 毎日カンカン照りなんですよ~
雨が欲しいです
by poco-toma | 2010-08-22 22:40 | 食卓 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧