切ってびっくり

田舎からもらって帰ったかぼちゃ、傷が付いた所からカビが発生。
早くなんとかせねば。

切って・・・これ何~?
a0036693_11234784.jpg



a0036693_11241928.jpg


初めて見た、異様な状態に驚きました。
種が根を出し、かぼちゃの中は根っこだらけ。

傷付いた所から空気が入り、種が目覚めたのかしら?
と言うことは 通常かぼちゃの中って 真空状態??
それとも 何か別の条件が整って、発芽したのかしらね。

[PR]
Commented by ペンパル at 2010-09-30 11:59 x
速く食べて~って言ってるのかも。
みかんも、いつまでもちぎらないで木にならせておくと、中の種から芽が出ていることがあります。
何でも、ちょうど良い時期があるんですね。
Commented by poco-toma at 2010-09-30 20:56
ペンパルさん こんばんは~
そぉなんですか? ミカンの中の種に芽が・・・・
なんだか自然の脅威ですね~ ちょっとオーバー^^;
知らないことっていっぱいあるんですね。
Commented by らんらん at 2010-10-01 07:25 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

びっくらいこいた。

かぼちゃの中にもやしが生えたかと思ったよー。
Commented by poco-toma at 2010-10-01 21:43
らんらんさん~♪
もやし製造工場と化していました^^
私もびっくりよ。まるで異次元の世界に迷い込んだみたいに
ちょっとオーバーかな?
by poco-toma | 2010-09-30 11:11 | 野菜 | Comments(4)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧