人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 嵐山

京都 嵐山_a0036693_231122.jpg

朝4時に起床。5時岡山出発。
京都 長岡天神駅近くに8時過ぎ到着。

阪急電車に乗り 嵐山を詳しい方に案内していただき
8名で歩いてきました。

絵手紙仲間ではないので、スケッチも手早く、
それでも5~6枚は描けたかな?

鮮やかな紅葉の嵐山
日本の秋はいいなぁ
写真を入れておきます。
京都 嵐山_a0036693_2310582.jpg
京都 嵐山_a0036693_23111285.jpg
京都 嵐山_a0036693_2311347.jpg

スケッチしたいところが いっぱいですよ。

Commented by さざ波moo at 2010-11-29 08:04 x
 寒くなりましたがこの程度の気温、トマトさんなら平気でしょうね。京都の嵐山、よく行ったので懐かしいです。流石に日本の秋の色、美しいです。絵が写真そっくりなのにも驚きました。
お地蔵さんの表情が何とも愉快、これほど違うのも珍しいです。

 しかし、前日はロッククライミング、翌日は四時起きで京都の奥座敷・嵐山で二万歩! エネルギー、無尽蔵の若さですね。私は、昨日、県北へ車で往復3時間、これだけで疲れました。まあ、アクセルやブレーキは足ですが、これは歩数計では計れない・・。♪
Commented by poco-toma at 2010-11-29 15:41
さざ波さん こんにちは~
このお地蔵さんは愛宕(おたぎ)念仏寺の1200羅漢さんで昭和56年から10年かけて 彫られたものだそうですね。
みんなお顔が違って 絵のモデルにいいと思いました。
朝 4時起き、目覚ましを2台かけて 寝過さないようにしたんですよ^^ 乗せて行ってもらうので 車中で寝ました~
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-11-30 21:12 x
スーパウーメンのとまとさん貴女は本当にすごいね。
一泊二日の我々よりタフなコースではないですか。
京都の嵐山愛宕(おたぎ)念仏寺の1200羅漢さん知りません。
なかなか見応えがありますね。この時期最高ですね。
モミジの紅葉が素晴らしいです。スケッチも最高。
Commented by poco-toma at 2010-11-30 22:08
夢心さん 京都は往復とも寝ていたので 楽チンでしたよ~
羅漢さんは墨で絵を書いてもいいと おっしゃっていました。
遠いのが難点ですね。
忍野から帰られて お疲れでしょう。スケッチすぐに投函されたとのこと さすがです!それに数もいっぱい描かれて 充実した旅でしたね。
Commented at 2010-11-30 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poco-toma at 2010-12-01 16:39
そうそう 人が多くて身動きも取れないくらいって話で 早朝に出たのよ。
電車で移動は正解でした。展頑張ってね!岡山から応援してま~す
by poco-toma | 2010-11-28 23:14 | 観光 | Comments(6)