冬枯れの山

a0036693_2343711.jpg

おそらく、今年最後のクライミングでしょう。
午前中 単独で登り、午後からは登山道をちょっぴり歩いてみました。

和気アルプスと言われる、起伏に富んだ眺めの良い山です。
山陽本線からも、岩場が望めるんですよね。
a0036693_2314954.jpg


近年松はどんどん枯れて、無残な状態になっていますが
魅力のある山で、今日も姫路の女性グループや
登山者が賑やかにハイキングを楽しんでいました。

岩場のてっぺんで記念写真を撮ったり、
端から下をのぞいている人もいましたが
いやぁ~ 恐くないのかな?
見てる方が怖かった。

私たちは必ず、何があっても落ちないように
紐のようなもので固定していますから。 

[PR]
by poco-toma | 2010-12-12 23:19 | 山野草 植物 | Comments(0)

岡山から発信  


by とまと