人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗忽者

文化祭の会場で 見て歩き さて出ようかなと思ったら 

「忙しいね。アップルにも行きたいし、餘慶寺にも行かなければ・・・」と聞こえてきた。

なになに 今日は餘慶寺でも 展示してたっけ?
じゃ 見に行かなくっちゃ!
アップルによりしばらく見ていたら Sさんにばったり出会った。
感想を話しながら見て それから餘慶寺へ。
ところが誰もいない。
あれ?おかしいな~ ???・・・

お堂の中を見たら あるある!
ちゃんと展示してあるじゃないですか?
昨年は中に入れたよね。なんて思いながら 引き戸を引いてみた。
うんうん~ 動かないよー!

仕方ないから格子に顔をくっつけて覗いていたが 見えないのであきらめかけていた。
ふと な~んとなく視線を感じるので  横を向いたら 
社務所から こちらを見ている人がいるじゃないですか?

「◎×△・・・」
??
近くによってお聞きすると 「そこは明日公開されます」
ニコニコと 若くてきらきらした目のお坊さんが教えてくださいました。
「明日はお餅も投げられますよ」

ずっと私の行動を見てらしたんだ。
と思ったとたん 恥ずかしくって真っ赤にと言いたい所だが・・・・・・

明日行くと約束をしました。
約束と言えるかどうか。。汗
粗忽者_a0036693_23545366.jpg

by poco-toma | 2004-10-16 23:56 | Comments(0)