おでん

a0036693_2158958.jpg

手抜きかな?

冬はなべ物が多いんです。
おでんも簡単でいいわね~

この時期は、大根にすぐ火が通るし、
ウィンナーや蛸なんかも入れちゃいます。

あと市販のロールキャベツとか、
スジとこんにゃく たまご てんぷらは欠かせませんね。

もっともっと面白い具材もありそうだけど???
あ、最近、はんぺんは入れないなぁ

[PR]
Commented by らんらん at 2011-01-06 08:30 x
てんぷら?

って天ぷら? ですか?

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
Commented by きゅうママ at 2011-01-06 09:17 x
天ぷらって、練り物・・・さつま揚げかしら??
確か義母が、そんな様な事言っていた気がします☆

私は卵と、ちくわぶが好き♪
Commented by poco-toma at 2011-01-06 22:50
らんらんさん てんぷらって言わないのかな~?
ほら ごぼうてんとか ひらてんとか言うでしょ!
え?言わなぁい?? これって讃岐弁かもしれない^^
Commented by poco-toma at 2011-01-06 22:52
きゅうママさん 練り物 さつま揚げね そうです~
でもさつま揚げって あまり言わない気もするけど@@
関東と関西じゃ違うとか? 私も卵大好きです♪あ、すじも
Commented by らんらん at 2011-01-07 08:23 x
あーーそうでしたか!

練りもの系ですね。
ごぼ天とか、さつま揚げ、団子っぽいのとか
いろいろいれますね~

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ 焦った~

いわゆる、衣のついて揚げてるテンプラ
(天丼とか、天ぷらそばの)
かと思いました-。

納得!
Commented by poco-toma at 2011-01-09 23:50
らんらんさん そうよ~
でもてんぷらって言わない?
じゃ おでんに入ってる ひらてんはテンプラって言わないのかな?? なんて言うんだろ?
まぁ 衣の付いてるてんぷらは無理ね^^;
by poco-toma | 2011-01-05 22:04 | 食卓 | Comments(6)