人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山

金曜日の夜から 八ヶ岳に登ってきました。
初めてのコースで、リーダーに注意を受けてばかり。
叱られて叱られて 育って行くんですね・・・・
ありがたいことです。
雪山_a0036693_23252114.jpg

良いお天気で 阿弥陀岳山頂からは富士山がくっきり。
下山後 諏訪市の温泉 「片倉館」に案内してもらいました。
ここがすばらしい。
雪山_a0036693_23415364.jpg

片倉財閥により、昭和三年に建設された温泉です。
片倉館 左の文字をクリックすると HPに飛びます
温泉とは思えない外観と重厚な内装。床も階段も絨毯張ですよ。
雪山_a0036693_23383822.jpg

入館すると 玄関にこんなブロンズ像が両脇で迎えてくれます。
当時のスキーのいで立ち
入湯料600円で とてもリッチな気分になりました。
雪山_a0036693_23401632.jpg
山では雪から頭部を保護するため、目出帽をかぶりヘルメットを着用します。
by poco-toma | 2011-01-09 23:46 | | Comments(0)