まだまだ蕾

a0036693_21154664.jpg

今朝は寒さがちょっぴり緩んだ気がしました。

何か無いかなと 近くの山へ行ってみましたが
車から降りたとたん、さむ~~~
薄着で来たことを後悔です。

例年だと、1月でも陽だまりでは、何かしら花が咲いていたりするのですが、今日は何も無かった。
さすがにこの冬の寒さは、半端じゃないようね~。

今日の教室に、マンサクの枝を持って来ている方がいましたが、まだまだ固い蕾。
このまんまるの蕾が、あのちりちりの花に変身するのね。

いったいどうやって開花するのかな?
小さく花弁を折り畳んで、収納しているのかしら?

二枚描いて 一枚目。
二枚目は大きく描けたけれど、整って二枚目になりすぎた! 
初っ端から大きく描きたいね

[PR]
by poco-toma | 2011-01-18 21:25 | 山野草 植物 | Comments(0)

岡山から発信  


by とまと