人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロの声

メジロの声_a0036693_16554311.jpg

予定が無い日なので、こたつにあたっての~んびり過ごしました。
二人の方に、電話をして見ましたがお留守。
みなさん お忙しいのね。

岡山市内は、空気が乾燥していて、毎日晴天。
冬、雨になることって 滅多に無いですよね。

庭に出て見ると、梅もまだまだ固い蕾とは言え、ピンク色がちらっと顔をのぞかせています。
寒さも後一ヶ月の辛抱じゃなぁ

メジロが木の間を飛び回り、かわいい声でさえずっています。
庭で、野鳥の声を聞けるのは嬉しい。
今年も来てくれて、ありがとう

Commented by さざ波moo at 2011-01-26 19:03 x
 梅の蕾にもメジロの可愛い声にも似合うとまとさん!
のんびりなさる日も有るんですね。野鳥の来るお庭って素敵です。
Commented by poco-toma at 2011-01-26 22:07
さざ波さん こんばんは
>梅の蕾にもメジロの可愛い声にも似合うとまとさん!
いやぁ~ 知らない人が聞いたら 本当だと思うじゃありませんか^^ うふふ~♪
実は咳 鼻水 頭がぼーっとして動かずにいます。家でじっとしていると 病気になりそうだわ。あ、もう病気ですね^^; 
Commented by ペンパル at 2011-01-26 23:06 x
梅は早い所では、チラホラ咲きはじめました。
メジロは毎年庭に来ていたのですが、今年はまだ来ていません。
あんまり寒いからかな?
Commented by poco-toma at 2011-01-27 15:39
パンパルさん こんにちは~
岡山でも今日は雪がちらついていましたよ。
寒いんです。今年は雪国は大変ね。それにしてもメジロってかわいいですよね~
by poco-toma | 2011-01-26 17:16 | 山野草 植物 | Comments(4)