桐の種

a0036693_214119100.jpg

豪雪で北陸など、日本海側は大変なことになっていますね。
寒い寒いと言っても 岡山市内は暖かいし、雪かきもしなくていい。

昨年の暑さも半端じゃ無かったけれど、この雪も多すぎて生活に影響が出るほど。
なんでも、ほどほどが良いような気がします。

桐の種の殻、振るとからからと、素朴な音がします。
もう少し 厚みがあるんですけど ちょっと平面的になりすぎた。
a0036693_21473344.jpg

西方向
a0036693_21481581.jpg

こちらは高松方向です

[PR]
Commented by きゅうママ at 2011-02-01 08:58 x
昨日、勝山の母から電話がありました。
『30センチくらい積もってる。ばらばらばらばら、よう降るでぇ』
流石に畑仕事も出来ないようで、家にこもっているとのこと。
瀬戸内側はやっぱり暖かいのですね。

桐の種・・・種ができるんですか???
花も高いところに咲いているので・・・手にとって描いた事ないんです。
Commented by poco-toma at 2011-02-01 22:00
神庭の滝が凍っている写真が 今日新聞に出てましたよ~
見たい気がするけれど なんせ遠いしスノータイヤじゃないから駄目ね。
瀬戸内は空っ風が吹いて寒いのよ。
外の水道は毎日のように凍っています。
桐の種 1個が4センチくらいありました。
結構大きいでしょ^^
by poco-toma | 2011-01-31 21:46 | 山野草 植物 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧