人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることが好き

食べることが好き_a0036693_229118.jpg

料理もマンネリ化してきたので、新しいことにも挑戦したい。
そんな風に思うのですが、他のことに時間を取られ、
短いサイクルで、おなじみの料理が並んでしまうこともしばしばです。

今日はリンクにも入れている「いっちゃんの美味しい食卓」から、
「豚のから揚げチリソース黒ゴマ炒め」
食材は揃っているので、作ってみた。
あ、これ美味しい ♪
食べることが好き_a0036693_2242227.jpg

写真、美味しそうに写すって、難しいね
Commented by ケリーママ at 2011-02-28 12:19 x
何でも絵手紙になるんですねぇ。(^^♪
お料理とってもおいしそうに写ってますよ。
写真もプロ級ですね。
Commented by さざ波moo at 2011-02-28 17:49 x
今晩、作ってご馳走にします。
とまとさん、いっちゃんさん、有難うございます。

サーカスに出る猛獣たちの調教も、餌だそうです。
このご馳走なら人間にも効きそうで、楽しみです。♪
Commented by poco-toma at 2011-02-28 20:42
ケリーママさん こんばんは~
絵手紙は身近主義ですから 身の回りの物 
なんでもモチーフになっちゃんです。
今回は料理に関係したものにしたかったんですけど 
大きな栓抜きがあったので これにしました~
Commented by poco-toma at 2011-02-28 20:46
さざ波さん 横着者ですから、簡単なレシピが嬉しいんですよ。
今日は「タラのソテーたっぷりえのきソースかけ」にしてみましたが さっぱりして とても美味しくいただきました。
>このご馳走なら人間にも効きそうで、楽しみです
結果はどうだったのかしら^^;
ちょっと 気にして見る@@
Commented by さざ波moo at 2011-03-01 09:53 x
> 結果はどうだったのかしら^^;ちょっと 気にして見る@@
 ウフフフフ、猛獣が「コレ、美味しいなあ〜」と食卓からキチンの私に
大声、大成功でした! いつもは牛の餌のようにドンと出すのに、夕べは
《とまと・いっちゃん流儀》で綺麗に盛り付けたのも良かった。<(_ _)> 
日頃の手抜きと横着を反省しました。

《エリオットゆかりのシンプルなごちそう》、早速 発注しました。
拝見するのが楽しみです。♪
Commented by poco-toma at 2011-03-01 22:47
かりっとして スィートチリソースのピリッ感が良かったですよね。
何より簡単なのが良かった~^^
え?? 本 注文されたのですか? 
またまた さざ波家の食卓は豪華にになりますね~
一度 拝見したいわ^^
by poco-toma | 2011-02-27 22:29 | 食卓 | Comments(6)