机の上で

a0036693_22211911.jpg

ペットボトルに挿しておいた、ネコヤナギ。
帽子を脱いで、ふわふわの毛が姿を現した。

わぁ きれいだ~
みなさんにも お見せしたいわ。
a0036693_22234128.jpg

もう少し、いろいろと試して撮りたかったのですが
あら、残念!
バッテリー切れ。

根っこも伸びてきたので、地に下してやるといいのですが
場所が無いんです。

当分 このままで観察ね。

[PR]
Commented by ケリーママ at 2011-03-08 10:16 x
先日は たくさん苗をありがとうございました。(^^♪
春が楽しみです。
ネコヤナギの写真、毛がふわふわで思わず触ってみたくなりますね。そういえば 子供の頃 ネコヤナギよく触っていたけど、それからどう芽が伸びて、この毛はどうなっていくのか考えたことがなかった。どうなって行くのかまた教えて下さいネ。(^・^)
Commented by ペンパル at 2011-03-08 17:16 x
ネコヤナギ、近年見かけなくなりました。
昔は、川の土手沿いでよく見かけたのですが、上流にダムが出来、葦が沢山生い茂ってきたら、すっかり見かけなくなりました。
絵手紙材料にはピッタリですね。
Commented by poco-toma at 2011-03-08 19:55
ケリーママさん 花の苗 根付くといいですね~
まだまだ.寒いから ちょっと心配です。
ネコヤナギ 机の上だから日光不足かもね。
また、どんなふうに変化していくのか 報告しま~す♪
Commented by poco-toma at 2011-03-08 19:58
ペンパルさん しだれ柳は公園などで よく見かけるんですけど 自生のネコヤナギってあまり見ませんよね。
と言うか その時期 川なんかに行かないもので どこにあるのかも知らないんです。
環境の変化に弱いのかしら?
Commented by at 2011-03-10 17:02 x
年末に買ったのが根っこが出てきており~
毛皮から金銀の花が咲き始めてるのもありますが、
咲いた姿も登場させてくれますの楽しみにまってますわ!
Commented by poco-toma at 2011-03-10 21:41
湛さん コメントありがとうございます。
柳は強いですね。3本挿していますが 2本根っこが出ています。1本は力尽きた見たいです。
そうそう このふわふわの中から出てくるんですよね~
そんな絵手紙をいただいたことがあるのですが その時は感動しました。むくむく大きくなってますよ。
by poco-toma | 2011-03-07 22:28 | 山野草 植物 | Comments(6)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧