ムクゲの種

a0036693_21222138.jpg

被災されている方々がインタビューに応えていました。
前向きな言葉で、見ている私が元気をもらえるって、なんだかおかしいですね。

昨日ラジオで、震災後のボランティア心のケア、に関わった精神科医のお話。
被災されている方は、非常に頑張る。
けれど 先は長いから 頑張りすぎないように
長距離マラソンと同じで、完走するためにはゆっくりペースが良いとの事でした。

今、何が欲しいか、
年代に寄っても、希望する物が違うんだそうです。
仮設住宅も、希望するみなさんが入居出来ますように。
[PR]
Commented by コロンママ at 2011-03-30 00:02 x
この絵 ものすごく好き!!です。
線も色あいも文句も!!
Commented by poco-toma at 2011-03-30 23:29
コロンママさん どうもありがとうございます。
これは歩いていて見つけたもので 
その場で書いたものなんですよ。
案外 そう言うのがいいのかもしれませんね。
by poco-toma | 2011-03-29 21:53 | 山野草 植物 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと