人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金甲山への道

福島に行く時は 小名郷池あたりか金甲山に行って スケッチをしたいと思っている。
そういえば金甲山への車道にあった アケビはどうなっただろう。

ずっと気になっていたのだが 出られない日が続き やっと今日 車を走らせて来た。

いつも グランドマートでお弁当を買い 車道の途中で頂く。
金甲山への車道は 規制がかかっていて 関係者以外はご遠慮くださいとあった。
ちょっとだけよ とばかり 車を走らせたが 大規模な土砂崩落の後も何ヶ所かみられた。
今は きれいに片付けられている。
道路の路肩崩壊は さほどでもない。

車を停められるスペースが 何ヶ所かあるので駐車し、 山頂方面に歩いていく。
お目当てのアケビは、陰も形もなかった。
誰かのお口に入ったのかしら?

木々の葉が傷んで 痛々しいが 貝殻山方面はわずかに紅葉と思わせる赤い色が。。
通り抜けは出来ないようだが 今度行って見よう。

金甲山への道_a0036693_16471421.jpg


しまった 筆記用具が入っていない。
どこかで落としたらしい。 
仕方ないからボールペンで描いてみた。
色を塗ろうと思ったら 水入れも無いじゃない~
そこらをきょろきょろすると 足元に捨てられたお皿が転がっている。
しかも降った雨で 水まで用意されていた。 喜んでいいのやら悪いのやら。。。

ガード越しに下を覗くと ゴミだらけ。.
ここって、瀬戸内海国立公園じゃなかったっけ?
Commented by くま三 at 2004-11-12 16:42 x
なるほどねぇ こんな風に線は簡潔 明瞭にねぇ
頭に しっかりインプットしておかなくては
Commented by トマト at 2004-11-14 22:10 x
時間が無くて 雑になりました。もっと丁寧に書きたかったのですが。
でも 絵手紙の場合は ぱっと見て 何か分かったらいいと思いますよ。旅先などで時間がなく 急いで書くときもあるでしょう?手紙ですから 描いて そのままポストインすればいいでしょう。臨場感が伝わると思います。
by poco-toma | 2004-11-11 16:52 | Comments(2)