震度3

a0036693_22275768.jpg

夕方7時過ぎ、和歌山県北部で地震がありました。
夫のパソコンでは、いち早く地震情報が流れ(いつも設定しているみたい)
おっ!地震じゃ!

しばらくしてから、横揺れが始まったのです。

ゆっさゆっさとゆっくり,短時間でしたが
台所でしゃがんでいたので、思わず上の方を見上げた。

幸いにも揺れだけですみましたが、
不気味ですねぇ
車を運転中の娘は、全く感じなかったそうです。
日本列島の どこで発生してもおかしくない、
油断禁物です。
[PR]
Commented by きゅうママ at 2011-07-06 09:02 x
本当に・・・日本のあちこちで揺れてますね。
水とちょっとした食料は用意しましたが・・・。
揺れそのものに、慣れてきたこの頃・・これが一番危険ですよね^^;
Commented by poco-toma at 2011-07-06 16:41
きゅうママさん 揺れに慣れてきたなんて考えられな~~い。 ちょっと揺れても恐いよーー
本当にあの地震以来、離れていてもドキッとします。
逃げる心の準備していたものね。
東北の方の事を思うと 大したことは無いんだけどね。
by poco-toma | 2011-07-05 22:38 | 野菜 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧