腹筋

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ふれあいセンターで、腹筋の仕方を教えていただきました。
今までのやりかたは、上半身を起してしまわず、お臍をのぞきこむように・・・
自己流でちょこちょことやっていた。

今日は指導員の指示に従いながら、腹筋台で実践してみました。
背中を付けず、起き上がらず、狭い範囲内で上下する
これが難しい~~
ちょっと頭が下がった状態なので、3~4回したらギブアップ。
お腹に効きますね。
今までのは何だったんだろう~。

最近 ちょっとさぼっていますが、クライミングでは、筋力、体力は必需なんですよ。

健康コースと筋力アップコースとでは、方法が異なります。
そのうち むきむきマッチョになるかもね・・・・続けばの話だけど
こうご期待^^

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Commented by コロンママ at 2011-07-06 18:28 x
この前の「継続をスタート」ってこのことだったんですか!(^^♪
トマトさんなら きっと続く!!(^^)!
Commented by ペンパル at 2011-07-06 21:39 x
腹筋台での、腹筋も最初は4,5回で、フーフーいっていたのですが、今じゃ100回位やっても、いっこうにお腹は凹みません。
慣れってすごいですね
Commented by poco-toma at 2011-07-08 22:11
コロンママさん こんばんは~
今日も暑かったですね~
トレーニング 以前もしたことがあるんですけど
4日坊主でした^^;
最初は気合が入って いいんですよ。
そのうち マンネリになって続かない。
もう一つの継続は すでに挫折です。
あら、まぁどうしましょーー;
Commented by poco-toma at 2011-07-08 22:14
ペンパルさん 100回ってすばらしい~~ 拍手拍手!!
お腹凹まないどころか、体重も増えちゃったし、お腹周りも立派なものです。
やはり 運動だけじゃなくて 食事も減らさなくてはだめね。昨日 鳥越さんがテレビで 筋トレをしてましたが、お昼の食事が鳥の干物一本でした。あ~あ 真似できそうにないわ^^;
by poco-toma | 2011-07-06 16:30 | 山野草 植物 | Comments(4)

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