人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女児 行方不明のニュース

岡山で4歳女児が行方不明
岡山市北区神田町、保育園児藤田優歩(ゆある)ちゃん(4)が22日深夜以降、自宅コーポを出たまま行方不明となり、岡山南署などは23日、事件や事故の可能性もあるとみて公開捜査を始めた。

 同署などによると、優歩ちゃんは母親(25)と妹2人との4人暮らし。22日午後11時ごろ、母親が優歩ちゃんらを寝かしつけて外出後、23日午前5時ごろに帰宅するといなくなっていたため110番した。

 午前3時50分ごろ、優歩ちゃんとみられる女児が自宅近くの道路を南に向けて1人で歩いているのを、新聞販売所従業員が目撃。声を掛けると、「お母さんが家にいない。捜している」と答えたという。

 優歩ちゃんは身長約105センチでぽっちゃり形。胸まで黒髪を伸ばし、前髪は切りそろえている。ピンクかオレンジの半袖

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神田町のコーポと言えば あそこと言うくらい近くなんです。
yahooのニュースを見て驚きましたが、地元新聞サイトで確認。
リンク先のWeb Newsには写真も出ていますので もし見かけたら警察へ。
早く無事に見つかる事を 祈っています。

女児 行方不明のニュース_a0036693_22532571.jpg

もう随分前になりますが、教室で牛蒡を描かれた方がいて、こんな言葉を添えていました。

牛蒡好きの私にとっては、たまらなく魅力だったわけで、
今だ脳裏から離れず、いつか言葉をいただいて描いてみたいと思っていました。

わぁ いいなぁと思ったあの絵手紙には 全く及ばず・・・
まぁ こんなものでしょうね^^;
Commented by さざ波moo at 2011-08-24 03:34 x

 四歳の優歩ちゃん、見付かりました。無事でした。

★優歩ちゃんは、同日午後11時15分頃、同区内の市営住宅の一室で見つかり、一緒にいた飲食店員の女(21)を未成年者誘拐容疑で現行犯逮捕した。(讀賣新聞 8月23日 20:30)

 あ〜〜、良かった! ホッとしました。
とまとさんちのお近くなら、尚更、無事で良かった!
しかし、一人で三人育てているお母さん。大変でしょうね。25歳なら遊び呆けてる人もいるのに・・。良い人生になりますように。
Commented by poco-toma at 2011-08-24 22:21
さざ波さん 今朝のニュースで知りました。
本当に良かったです。
それにしても さざ波さん 3時半頃のコメントだなんて いつ寝てるんですか? 夜更かしは美容に悪いですよ~ と以前にも書いたような記憶が・・・・?
by poco-toma | 2011-08-23 23:10 | つぶやき 日記 | Comments(2)