栗くり坊主Ⅱ

a0036693_2243045.jpg

帰宅すると、届いていました。
簡単に使いこなせるだろうと、早速栗を剥いてみましたが
やはり コツがあるんですね。

やっとつかんだコツ
説明書には、ちゃんと書かれている。
リンゴをむくように、回しながら切ればいい。
2~3個でコツがつかめますと。

結局 夕飯には間に合わず、明日になります。栗ご飯。
軽くて見た目もおもちゃのよう。
でも、刃はとても鋭利です。
指を切らないように。

[PR]
Commented by さざ波moo at 2011-09-14 16:25 x
 絵にビックリ! カタログの写真とソックリ!

> 軽くて見た目もおもちゃのよう。
 値段から考えて、もっと重いのかと思いました。
ウチは次男と私の生まれが秋なので、お赤飯の代わりに栗ご飯です。
Commented by poco-toma at 2011-09-14 21:54
Ⅱじゃない方は もう少し重そうですね。
ただ 手入れを怠ると さびが出るとか。
いつも使うものじゃないので これでいいかな?

栗ご飯がお赤飯の代わり・・・私も少し遅らせてそうしようかしら^^
by poco-toma | 2011-09-13 22:51 | 食卓 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧