人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国88ヶ所 香川県4ヶ所

四国88ヶ所 香川県4ヶ所_a0036693_2146378.jpg
高松に行く用事があったので、お寺も巡ってきました。
88ヶ所巡りは、順通りでなくてもいいそうです。
なぜか郷照寺は耳になじんでいます。
天井の木彫り絵。
とてもかわいい色 初めはセラミックか、お菓子で出来ているように見えた。

四国88ヶ所 香川県4ヶ所_a0036693_213797.jpg

こちらは国分寺、手水舎の龍。絵が弱いですね。

四国88ヶ所 香川県4ヶ所_a0036693_21383551.jpg

83番一宮寺、頭を入れて見る??
今回は連れがいたので、待たせていると思うと、集中できず。
やはり 一人がいいね。

天皇寺でスケッチ中、学生(大学?)3人がいろいろと話しかけてこられた。
そのうちの一人、女の子は鉛筆で本堂を描いている。
お互いに見せあって、話を聞くと、兵庫から自転車でお遍路されているそうです。

気を付けて 行ってらっしゃい!

Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2011-09-14 22:51 x
また来られていたんですね。
郷照寺は我が家から近いです。車で15分~20分ですよ。
国分寺の手水舎に龍がいましたか。
来年の干支辰ですから是非描きたいものです。

展が近づいてきました。予定通りですね。了解しました。
あの元気の出る看板を目指して来てください。
お待ちしております。岡山の元気な仲間にまた会える。
楽しみにしております。
Commented by poco-toma at 2011-09-15 20:47
夢心さん こんばんは~
郷照寺は立派なお寺ですね。万体観音でしたか すごい数の観音様ですね。今回どこもゆっくり見れなくて 残念です。スケッチも簡単な物しか描けなかったし^^;
by poco-toma | 2011-09-14 21:50 | 四国88ヶ所 | Comments(2)