イヌビワ

a0036693_21494875.jpg

もう少し実に存在感があるのですが、葉が大きくなっちゃいました。

熟した物は真っ黒。
今まで完熟を見たことが無かったのですが
今この時期、完熟の実に出会えます。

種もあってちょぴり甘い。
「いちじく」そのもので、食べることが出来ます。
熟しすぎたものより、熟れたばかりの物が甘いと感じました。

ともぞうがいなくなって、急に甘えん坊になった娘の猫。
べたべた寄って来て、膝の上に乗ったりします。
顔の上にある 白いのは手。まぶしいぜ~
a0036693_22635.jpg

[PR]
Commented by sibu at 2011-09-17 06:57 x
アカメガシワに続き、イヌビワ。これも知りませんでした。
絵手紙はいろいろな知識をプラスさせてくれ、とても勉強になります。
もっともすぐに忘れてしまいますので、メモは必須う条件。
Commented by poco-toma at 2011-09-17 11:10
本当にすぐに忘れますよね。
メモしても それも忘れちゃいます。
それにしても ネットは便利でいいですね。
知識がすぐに 入手できますものね。
by poco-toma | 2011-09-16 21:54 | 山野草 植物 | Comments(2)