人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い物

文化祭も終って ほっと一息。
さて 何しよう?

膝が痛くなって、里山歩きさえ休んでいたのですが
もう 随分なるし、今日は金甲山に登ってみよ!

遅い時間に出たので、登山口は11時頃でした。
この時期はいいですね~
爽やか!

暑いときは 途中の怒塚山(いかつかやま)で休憩するのですが
今日は休まず、登ることが出来ました。
気持ちいいけれど、久しぶりなのでしんど~~
拾い物_a0036693_21191136.jpg

岡山市内方面 
しんどいので、自然と下を向いて歩くことになります。
で、こんなもの発見
拾い物_a0036693_2121192.jpg

オオスズメバチの死骸ですねぇ~
絵がこんなですから、小さく見えますが
4センチあります!
顔が 顔が・・・・@@

あと ドングリや小さな渋柿1個、落ちていたよ
柿の木なんて無いのにねー
そう思って、首を直角にして見上げると、高~~い木々の梢の間に見えた!
2~3個 高枝ばさみでも届かない高さだわ。
柿って こんなに成長するんだね!

で、もっとすごいのは。こんな行列キノコ
でかい~~! 食べられるかなぁ^^ 
分からないのは食べちゃだめよ!
拾い物_a0036693_21281422.jpg

こんな玉すだれも、かわいいでしょ。
拾い物_a0036693_21283252.jpg

下のは 何の種かしら?
蔓性の植物で・・・??
きっと あれよ、あれあれ!
うーーーん 思い出せない。こんなのばっかりだぁ。
拾い物_a0036693_21392090.jpg

Commented by 夢うさこ at 2011-11-09 22:39 x
とまとさ~~~ん
ありがと~~~~
張り子の辰ちゃん
嬉しい~~~と飛び上がりました
今日 受け取りました
留守して ばたばたして 
再配達のハガキが 郵便物に紛れてました
よかった~~~ 気づいて❤
めっちゃ 嬉し~~ ほんと ありがと~~
Commented by poco-toma at 2011-11-10 21:32
夢うさこさん こんばんは!
どうだったか 気になっていたんだけど 届いて良かったわ^^
辰ちゃんも喜んでるでしょう。
by poco-toma | 2011-11-09 21:39 | 自然 | Comments(2)