人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動き出した

動き出した_a0036693_22930100.jpg

拾って忘れていた どんぐり。
今見たら 穴が開いて小さな虫が、容器の中で死んでいた。
丸まって 7ミリほどの大きさ

つついてみたり、触ってみたりしたけれど
何の変化も無いので これはやはり死んでいるわ

机の上に置いて観察していたら、もごもご動いてる
電気に照らされて あったかくなったからかな?
生きてたんだね

栗のような色だね
どんな虫だろうと、好奇心で調べて見てびっくり。
蛾だと思っていたのに、甲虫のぞうむしかもね!?
這い出して 土に潜るはずだったのに、ごめんね~
どんぐりの虫←こちらに説明
Commented by 信州 at 2011-11-17 09:44 x
ドングリからの虫だったにねぇ~
何でも拾ってきちゃうので(画材?)
2~3回この虫見つけました。気持ち割るので捨ててましたが、描けばよかったなぁ・・・
とまとさん 何でも描いてすばらしい。
Commented by poco-toma at 2011-11-17 21:12
信州さん そうですよね。私も何でも拾ってくるんですけど 描かないこともありますよね。
何でも描いてすばらしい・・・ わぁ! ありがとうございます~
よ~し 元気が出たぞ~^^
by poco-toma | 2011-11-16 22:21 | 山野草 植物 | Comments(2)