南天

a0036693_2159836.jpg

お多福南天と言うそうです。
初めて知りました。

冬場のいま、葉が真っ赤に色づいています!
[PR]
Commented by etsukomamah at 2012-01-07 23:29
植え込みの下にまとめて植えるととっても綺麗ですね。
背が低いでしょう。寒い時期にはホッこりします。
言葉がステキです。絵手紙の言葉って自然に出てくるのが
いいね。 わたしには 難しいわ(*^_^*)
Commented by おばスロ at 2012-01-08 00:16 x
ワ~!
私も南天でした。
とまとさんと一緒で何だか嬉しいです!
絵力は全く足元にも及びませんが・・・。
目指して頑張りますよ!
Commented by poco-toma at 2012-01-08 21:53
えつこママさん こんばんは
寒い時期 この南天はきれいですよね。
遊歩道脇に植えられているんですよ。
あぁ、言葉は悩みの種です~
Commented by poco-toma at 2012-01-08 21:56
おばスロさん 我が家にも大きくなる南天ありますよ~
でも 花は咲くのに あまり実がつかないんです。
よそのを見ると たわわに実が付いてるのに な~ぜって思っちゃいます。
おばスロさんの絵に比べると 簡単すぎますね~^^;
by poco-toma | 2012-01-07 22:00 | 山野草 植物 | Comments(4)

岡山から発信  


by とまと