人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキングのいきいき

今 小野医院ギャラリーでは絵手紙、油絵などの展示が開催されています。
小野医院前の古民家ですが 良く分からないようでしたら
小野医院で尋ねるとい良いでしょう。
11日 日曜日まで。

お近くの方は ぜひお立ち寄りくださいね。
大作もあって見応えがありますよ。



ところで 携帯に万歩計が内蔵されていて、
歩く励みになっているのですが、
歩数とは別に、”いきいき歩数”と言うのがあります。

今まで、一日トータルで一万歩歩いても、
”いきいき歩数”は数千歩だったことを、
特に意識したことがなかった。

どんな設定になっているのかなと、よく読んでみると
一分間に60歩以上を3分間継続すると
カウンターが上がる仕組みになっている。

歩いているのに、カウンターが動いていないと言うことは
遅い!!ってこと。

ちなみに 引田のひな祭りでは3000歩歩いても、いきいき歩数は0歩でした。

今日は小雨の中、早足で歩きましたよ~
おかげで「歩数」と「いきいき歩数」の差はわずか。
でも、汗が出た~
ウォーキングのいきいき_a0036693_20154237.jpg

昨日の写真。
ウォーキングのいきいき_a0036693_20155897.jpg

Commented by etsukomamah at 2012-03-04 21:36
万歩計いろいろですね~
私のはいきいきじゃないけれど
最初に設定した歩幅で歩かないとカウントしてもらえません。家の中でどんなにごそごそ動いてもだめね ^^

とまとさんのように本気で歩かないと . . . . .
Commented by poco-toma at 2012-03-05 09:25
えつこママさん おはようございます♪
要はしっかり歩きなさいってことですよね。
歩いているおかげか 風邪を引かなくて済みました^^
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-03-05 22:17 x
おー飛行船ですね。すごいです。

歩いてますね。
早歩きですか?
Commented by poco-toma at 2012-03-06 20:13
夢心さん こんばんは~
飛行船 珍しいでしょ。

ウォーキング 夢心さんが1月にコメント入れてくださって以来 毎日歩いてま~す。
早足なのと毎日 一定の距離を歩いているんですけど
ふくらはぎが痛い~~~
3ヶ月続くと ウエスト周りが痩せるかな~^^
楽しみにしているんですよ♪
by poco-toma | 2012-03-04 20:18 | つぶやき 日記 | Comments(4)