人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児島88ヶ所 11番円通庵 

児島88ヶ所 11番円通庵 _a0036693_22153448.jpg

珍しく朝から整理、整頓、机のまわりもちょっと片付けて・・・
お返事をかいたり、作業確認をしたり

あ~ぁ これで一日が終わっちゃいそう

とうとう3時過ぎには、用事を作ってお出かけすることにしました。

ついでに児島湖堤防を渡り、気になっていた11番札所円通庵を探しました。
児島の札所を探すときは、水平じゃなくて、上方向を確認するのがポイントです。
ちょっと 小高い場所に お堂らしき屋根が見えます。

車は下の道路 消防の空き地に停めさせていただき 歩いて尋ねました。
児島88ヶ所 11番円通庵 _a0036693_22235373.jpg

きれいに整備され お地蔵さまも大切に管理されています。
そして 左方向を見ると 上の絵になるわけで。
なんともヘタな絵^^;

それにしても、いいところですねぇ 
四国まで行かなくても 地元にこんないいところがあるのよね。
実は四国88ヶ所も かなり気になっています。

Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-03-17 23:28 x
とまとさん児島88ヶ所近くで回れていいですね。
シッカリとスケッチもなかなかいいです。
構図が大胆です。

6月宜しくお願い致します。夢うさちゃん紹介下さいね。
Commented by poco-toma at 2012-03-18 20:18
夢心さん こんばんは
小豆島の88ヶ所も いいみたいですね。
あれもこれもは駄目ですから とりあえず始めたところから終らせないと。
そうですね。お役目の合間に紹介できるといいのですが・・・
当日になってみないとわかりませんので。
by poco-toma | 2012-03-16 22:30 | 児島88ヶ所 | Comments(2)