コンデンスミルク

a0036693_2315329.jpg

最近 どうもおかしい。

甘いものが欲しくなる。
コーヒーはストレートだったのに
少量ではあるけれど、甘味を加えるようになった。

いちごも、そのままで十分だったのに、
冷蔵庫の奥に忘れられていた、コンデンスミルクを探している。

運動しても、カロリーを摂りすぎては駄目ね。
でも 無性に欲しくなるんだなぁ

[PR]
Commented by etsukomamah at 2012-04-05 23:26
体が疲れているのかなって思って 甘いものをとるようになって 私は糖尿病の診断が下りました ギャギャって
感じですが、昨日から食事療法と運動に取り組んでいます。
まだ昨日からよ ....
幸いなことに薬は飲まずに済んでます。

最初は今のとまとさんのようでしたよ。
気をつけてくださいね~

でないと、 一日1440キロカロリーは辛いですよ。
Commented by poco-toma at 2012-04-06 21:07
えつこママさん 糖尿病だなんて ひぇ~~~ですね!
最初は私のようだったて? どっきん@@
はい!気をつけまする^^;
シュークリームは辞めよう‐‐;
Commented at 2012-04-07 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペンパル at 2012-04-08 07:47 x
甘い物欲しがるようになりましたか~。私もそうです。
若い頃お店で、年配の方がアイスクリームを食べたり、菓子パンを買ったりしていて、子どもの食べ物なのにと思っていましたが、年をとると、身体が欲しくなってくるんですね。
舌の感覚が鈍くなって、甘い物、辛い物があんまり感じなくなるそうですよ。
高血圧にも気をつけましょうね。お互いに。
Commented by poco-toma at 2012-04-08 16:26
鍵コメさん ありがとうございます♪
Commented by poco-toma at 2012-04-08 16:32
ペンパルさん 
今日も 持って来てくださったヨモギ餅(ちょっと小さめですが)何と三個も食べちゃいました~
菓子パンもクリームたっぷりのが好きなんで これまた駄目ね
どうしましょ。
最近 お腹は減るし 甘いものは欲しくなるし・・・ねぇ
糖尿病、コレステロール 肝臓 黄信号が点滅??
高血圧は今のところ 大丈夫ですよ^^
Commented by さざ波moo at 2012-04-09 12:19 x
 コンデンスミルク、郷愁を誘う響きです。以前の苺は今ほど
甘くなかったのか、これをトロトロ掛けて食べていました。
この絵の「苺にたっぷりかけて」を先日来、拝見していて
矢も盾も堪らず、苺も一緒に買って来て懐かしく味わいました。
あんまり感動して、このコメント、書いて送信しようとしたら、
名前欄にコンデンスミルクと書いてたmooです。♪
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-04-09 21:00 x
身体には甘みも大事です。
摂り過ぎはダメですが。

桜満開ですよー。
花見スケッチ三昧です。
来週も二ヶ所あります。桜散ってないかな。
枝垂れの満開はこの土日かな?
Commented by poco-toma at 2012-04-09 23:29
さざ波さん コンデンスミルクは やはり イチゴとかき氷でしょうね。
山に持って行く時は、非常食としても使えますし、カロリー補給のため、チューチュー飲んだりできます。もちろん コーヒーに入れたりと 優れ物です~♪ 今 本当にイチゴが美味しいですね♪ 
特に西大寺の近くのはなやかショップのイチゴは、お安くておいしいです♪
Commented by poco-toma at 2012-04-09 23:31
夢心さん 今週は私も2ヶ所でお花見を予定しています。
そうそう、スケッチしなきゃね~ いつも描かないとところがあるので 一緒に描いてきましょう。
by poco-toma | 2012-04-05 23:09 | 食卓 | Comments(10)