ハヤトウリ

机の上に放っておいた所、ぐんぐんと芽が伸びて50センチ~
本体は随分 しぼんじゃいました。
養分 使っちゃったのね。

仕方がないから~? 明日は庭に植えてやります。
実は、だれも貰い手が無かったのよ

絵の茎は紙面の都合上、短縮しました。
a0036693_22115076.jpg

[PR]
Commented by さざ波moo at 2012-04-25 16:49 x
鹿児島に最初にやって来たから隼人瓜だ、と聞きました。
この絵手紙、蔓を描かれた筆の運びが、何とも言えず柔らかで、
暫し見とれました。絵手紙落ちこぼれが褒めても無意味ですが
心打たれました。

 処で、蔓をみて、香川のおうどんを思い出しました。香川は
とまとさんのお里ですが、そのYou tube、ご覧になりました?
未だでしたらご覧下さい。副知事は、なかなかのイケメンです。

うどん県。それだけじゃない香川県 2012 春の予告 2:29
http://www.youtube.com/watch?v=jrLvHEQHExs

副知事 要の台所 Vol.1 / 4月号(本格・料理番組) 3:54
http://www.youtube.com/watch?v=szfwbqcPJqE
Commented by poco-toma at 2012-04-25 20:19
うどん県 見ましたよ~
要潤さんの後に 大きな墨絵がありましたよね。
松の絵だったような・・・
一度見て見たいです~^^
アスパラ丼 生をご飯に混ぜて美味しいのかな?
私は火を通して欲しいけど^^;
美味しそうので 作ってみようかな?
You tubeは見ていなかったので 楽しめました。
うどん県ねぇ 私は香川県が好き。
じゃ 岡山県はなんでしょうか?
ももたろう県?きびだんご県とか??イメージアップにつながる名前じゃないといけませんよね^^;
by poco-toma | 2012-04-24 22:13 | 山野草 植物 | Comments(2)