きのこ

朝 娘が呼ぶので 外に出て見たら
こんなキノコが、いっぱい出ていました。

更地の地面になぜ?
a0036693_2031027.jpg

あちこち点在していて、どう見ても食べられそうにない~~~

で、調べて見たら「ヒトヨタケ」じゃないかしら?ってことになりました。

ヒトヨタケは食べられるんだって
え~~~ 気の小さな親子だから、無理無理!

素人の鑑定は全く当てになりません。
決して 食したりしないようにしましょうね。
a0036693_20403687.jpg

夕方見たら すでに乾燥してカサカサ。
ヒトヨタケは融けちゃうんだそうで やっぱり違うよね。
[PR]
Commented by aki-milk at 2012-06-22 21:01
ああ~無理!!!
私も(^_^)/~~ 意外に野のモノってムリだわぁ!!
Commented by poco-toma at 2012-06-23 08:55
akiちゃん おはよう~
調べて見ると やはり自信が無くなくて
食べなくて良かったって思いました^^;
きのこの鑑定が出来るようになりたいです~
ただ 食べたいだけかも^^;
by poco-toma | 2012-06-22 20:35 | 山野草 植物 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと