きのこ

随分 気温が下がりました。
半そででは寒く感じます。

a0036693_2047653.jpg

この絵は、岡山県立自然保護センターで見つけたきのこ。
植物のカテゴリーに入れましたが、きのこは菌類であり 植物ではないそうです。

コテングタケモドキと言って、毒キノコ・
でも とてもかわいいので絵に描きたくて 1本採ってきました。
色は灰褐色です。

食べられようと毒であろうと、きのこって面白い形をしていますよね。
[PR]
Commented by ペンパル at 2012-10-01 08:45 x
涼しくなりましたね~。
朝夕の温度差で風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。

キノコは菌類で植物じゃないんですか。
勉強になりました~。
Commented by poco-toma at 2012-10-01 21:45
ペンパルさん 急に気温が下がったので 体調を崩している人が結構いますよね。
きのこ見つけたら 持って帰って見るんですけど
みんな毒キノコに見えてしまいます~~^^;
by poco-toma | 2012-09-29 20:53 | 山野草 植物 | Comments(2)