意味不明な言葉と、思わぬ所への 色筆のダイビング。

a0036693_22412451.jpg


台風の後、車を走らせていると
人が木の下を見たり、上を見たりしている光景に出合いました。
去った後 見ると 栗のいががたくさん落ちています。

でも、全て殻ばかり。
先ほどの人も、収穫は無かったようだったので、
台風狙いで、早く来て拾った人がいるんですね。

みなさん 良く知ってるね~
そう言えば 後楽園の入り口に 銀杏の大樹があって
大粒の実が、いっぱい付いてました。

これもやはり 早朝狙いかな?
[PR]
Commented by etsukomamah at 2012-10-04 00:04
栗沢山 落ちたんですね~
いがが 沢山あるってことですから。
今年は 栗の不作。例年の 半分も収穫はなかったですよ。
Commented by aki-milk at 2012-10-04 08:02
台風の後のお楽しみ~~って! 感じかしら^^
ウチの姑も・・・銀杏をいっぱい 拾ってきてましたよ~
Commented by poco-toma at 2012-10-05 19:51
えつこママさん 栗は不作なんですね~
買うことしか知らない 街中に住んでいるものですから へ~~と思いました。
栗ご飯は美味しいですよねー 栗剥くのが大変だけど^^
Commented by poco-toma at 2012-10-05 19:53
akiちゃん 銀杏 どうやって中の種を取り出すか話に花が咲きました。
ネットに入れて 川につけておくとか 土に埋めておくとか。
匂いに悩まされます~~
by poco-toma | 2012-10-03 22:43 | 食卓 | Comments(4)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧