ナタマメ

a0036693_20303584.jpg

ナタマメを描きたい、と言っていたのを、覚えていてくださったMさん
持って来てくださって ありがとうございます。

中でも 形の面白いのがあって、とても気に入りました。

画材は、枝や葉が付いてるのとか、変わった形のが、
描きたい気持ちをそそられますね。
[PR]
Commented by rringonoki at 2012-10-22 20:59
ナタマメ 今年初めて
つくりましたよ~
畑で どんどん 大きくなって
ジャックと豆の木状態か?

はじけるまで 育てたいな
以前絵手紙の展示会で
中の豆に絵をかいて
莢に和紙をはって 絵をかいているのを
みたのよ
面白そうだから 苗をひとつ買って
植えたのよ~

Commented by kuma-mitu at 2012-10-22 21:18
ナタマメは 肥沃な畑を好み 立派な豆を作るのは なかなか難しいと聞いたことがあります。

畑も庭もなくなってから画材に困っています。
Commented by poco-toma at 2012-10-23 18:49
りんごさん ナタマメはご近所で作られているのを良く見ます。
よく成長しますよね 
豆に絵を描いて 莢に和紙を張って、、、、うーんいいかもね。
でも そんなのちょうだいと言える人がいないので やはり自分で作らないと駄目ですね^^
Commented by poco-toma at 2012-10-23 18:52
くまさん 今日はお疲れ様でした~
そうなんですよね。
庭が無くなると 植物が減って 何描こうって
いつも同じものになっちゃいますね
植物を育てる エネルギーが無いんですよね

by poco-toma | 2012-10-22 20:34 | 野菜 | Comments(4)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧