ほうれんそう

a0036693_20482881.jpg

根っこが付いた物があったので 
つい買っちゃいました。

最近 川柳もどきにはまっていて 
指折りながら、楽しんでいます。

一人で勝手に作っているので これでいいのかどうか??

気の利いたものは つくれませんね

今日は眠い。 早く寝ましょう。
[PR]
Commented by etsukomamah at 2012-10-28 22:34
この間 川柳絵手紙の個展に行きました。
楽しかったですよ~♪ 簡単そうだけれど
笑いをとるような気の利いた句は難しいね

カロリー計算

私が指導を受けたのは糖尿病の治療として
食事指導ね。1日1400カロリー。
ダイエットといっても 食事は3食規則正しくとること。
食品はバランスよくとること。
抜いたり、運動したからといってその分沢山食べちゃ駄目。
おやつは 一日のカロリーの中から引きます。
野菜は350グラム毎日。お皿に山盛り食べて大丈夫です。

牛乳。ヨーグルトはOK ジュース類は X
煮物は砂糖はほとんどつかわず
自然の味でいただく。

これ、 解っていても守らないから現状維持です~~
Commented by poco-toma at 2012-10-29 20:57
えつこママさん 川柳の個展 楽しそうですね。
平凡な句しか思いつかず 情けないけど まぁいいか~
カロリー摂りすぎたものが どこかの脂肪となって 腹巻き状態^^;
これはとれそうにありませんが 糖尿病食はちょっと厳しいなぁ。
甘いものが好きで食べ過ぎて 糖尿病になるんでしょうけど 
好きな人にとって 甘いものを止めなさいっていうのは、本当に辛いことですよね。
おやつを食べたら 食事から引き算ですか?
私の場合は 糖尿病までは行ってないのですが ちょっとその気もあるので 用心しますね。
おやつも食事も食べ放題、飲み物飲み放題だったのは 改善していますよ。おかげで体重 1.5キロ減っちゃった。どこが減ってるんでしょうね。不思議でしょうがない@@
by poco-toma | 2012-10-28 20:52 | 野菜 | Comments(2)