人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライミング

姫路の山へ クライミングに行ってきました

紅葉が見事、いい季節ですし 登山者も多かったですよ。

夏場は吸血鬼 蛭の生息する山ですが、寒くなると 現れなくなります。

クライミング_a0036693_2063780.jpg


雪彦山の 地蔵岳と言う 岩場です。
2本ザイルが下がっていますが、右側のルートを私たちも登りました。
人が見えますね。

登っていても振り返れば、 下で見ている人たちが見えるのですよ。
Commented by aki-milk at 2012-11-10 20:13
綺麗な紅葉を自分の足で見に行くって素晴らしい~~
歩くの苦手な私には・・・無理だわぁ~~

Commented by etsukomamah at 2012-11-10 22:11
耳は大丈夫~?
写真見ているだけで 気絶しそうです。
こんな足場で振り返るなんて 考えられないです。
怖いですね。高所苦手なのよ . . . .
Commented by ぺんパル at 2012-11-11 17:20 x
すごいですね。
こんな絶壁を登るんですね。どれ位の時間かけて登るんですか?
手は?足は?、腰は大丈夫なんですか~?
Commented by poco-toma at 2012-11-11 20:17
akiちゃん 歩いてくださいね~
今日 骨密度を測ったら 歩いていない友人はとても低くて
ショックを受けていました。
akiちゃんはまだ若いから だいじょうぶだけど 習慣づけておくといいですよ
あ、紅葉だったわね
岡山市内は街路樹も とてもきれいに紅葉してますよ♪
Commented by poco-toma at 2012-11-11 20:19
えつこママさん 耳は完治していません。
聴こえなくなったら どうしよ~~
クライミングは 登ることが難しいので 案外恐くないのですよ。
上ばかり必死で見てるから。
高所恐怖症の人には無理かな?
Commented by poco-toma at 2012-11-11 20:24
ペンパルさん そうですね。
このルートで2時間半くらいかな?
二人で組んで登ります。
ザイルで結ばれていて 先に登る人が岩に打ってあるボルトリングに カラビナをかけて ザイルを通して落ちても下まで落ちないように 下の人が確保しています。
つま先でしっかり立って 手で手掛かりを探しながらゆっくり登りますよ
腰はハーネスと言って ザイルを結ぶベルトのようなものを装着していて 相手や自分の身を守ります。
カラビナもいっぱい付けているので 重いったらないんです。
ヘルメットかぶってまーす^^
by poco-toma | 2012-11-10 20:08 | | Comments(6)