人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

秋は文化祭が目白押しです。

岡山市内 今日は雨でしたが いつもお邪魔している西大寺公民館に 行ってきました。

文化祭_a0036693_20264445.jpg

絵手紙を楽しむ人たちの 熱い思いが伝わり
伝えたいメッセージも、良く分かる展でした。

絵手紙日記を 毎日つけているIさん 
もっとゆっくり拝見したかったのですが 時間が無くて残念。

しばらく 私も継続して見たいと思います。

太刀魚は、午後お会いした方から頂いた物
美味しくて食べ過ぎてしまった!

お刺身を作るのも 好きなんですよ
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-11-11 22:03 x
そちらも文化祭ですか。こっちもそうですよ。
雨でしたので早めに撤収しました。去年も雨だったような。

文化祭撤収後秋寅の館へ。保育園児4歳五歳児の絵が展示してあります。
刺激頂きに行きました。子どもの絵はいいですねー。
素直で一生懸命です。小生にも欲しいです。
そして帰りに紅葉の街路樹が目にお城スケッチでも子どもに負けた。
Commented by etsukomamah at 2012-11-12 00:17
銀色に光る太刀魚は 綺麗ですね。
三枚おろしが難しくないですか?
旨く刺身に出来ないので もっぱら
ムニエルにして いただいてます。
Commented by poco-toma at 2012-11-12 09:58
夢心さん 子供の絵 真似できないですよね。
どうしてあんな風に描けるのかな?大人が描くと わざとらしいですよね。
私たちの文化祭は 今年はもう終わりましたが ご近所ではあちこちあるので 時間が許せば 行ってみたいと思います。
他のお教室では どんな事をされているのか 見て見たいですから。
Commented by poco-toma at 2012-11-12 10:01
えつこママさん 太刀魚って良く見ると すごくきれいな色をしているんですよ
ネットで釣りのブログを見たら 釣りたての太刀魚 きれいでした~びっくり!今が旬見たいです。
もう一匹あるので 塩焼きかムニエルですねー^^
三枚おろしは案外簡単でした。皮つきの刺身でいただきました
by poco-toma | 2012-11-11 20:39 | Comments(4)