もみじ

a0036693_1724563.jpg

いつも同じ画材ばかりなので、あまり描いたことが無いものを描きたい
そう思っていたら、Sさんが持って来ていたモミジ
葉が展開したばかりなのに、赤くてとてもきれいでした。

我が家にも モミジはあったあった!

見ると、長く伸びた枝の葉は、すでに緑色
木の途中から出た小さな枝の葉が 紅い色です。

春って 生命力に満ちていますね~~
[PR]
Commented by rringonoki at 2013-04-16 21:18
桜が 散って 早くも
新緑ですね

 猩猩もみじかしら

芽吹いたばかりの色 きれいですよね~~~
Commented by poco-toma at 2013-04-17 19:07
今年はお花見が出来なくて 残念でした。
今 西日本はツツジがきれいですよ

仲間のももみじ 夏には緑になるって言ってましたが??
我が家には年中 赤いもみじがあったのですが それが猩猩もみじかしら?
今 山も本当にきれいです^^
by poco-toma | 2013-04-16 17:34 | 山野草 植物 | Comments(2)