山菜

今の時期、ちょっと北の方に行くと、こごみ、コシアブラなどの山菜が採れます。
コシアブラは見つかっても、高い所にあるのでなかなか手が届きません。
こごみは沢っぽい所を探しますが、
これもどこにでもありそうで、案外見つからないものです。
a0036693_20262248.jpg

絵、ウドに似ていますが、毛がなく香りも無いのでシシウドらしい。

今日は鳥取大山近辺、雪が降り積雪がありました。
a0036693_2028456.jpg

鍵掛峠から見る大山

鏡ヶ鳴の休暇村 道路も真っ白で 10キロと言う低速で走りました。
a0036693_20283661.jpg

[PR]
Commented by etsukomamah at 2013-04-22 00:02
この時期の雪景色 珍しいですね.
山のほうへ お出かけだったんですね。
うどが凍ってなかったですか ?
Commented by poco-toma at 2013-04-22 20:30
えつこママさん ウドはこの雪が降るようなところにはまだ 新芽が出てないのですよ。
もっと県南じゃないと
雪 この時期にね~ 珍しいことですよね。
本当に寒かったから、でも すぐに暖かくなって融けちゃうでしょう。
by poco-toma | 2013-04-21 20:32 | 山野草 植物 | Comments(2)

岡山から発信  


by とまと
プロフィールを見る
画像一覧