人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ

某駐車場で見つけた「きのこ」。
ちょっとマッシュルームっぽい。

古い菌は茶色く変色していましたが
こちらはまだまだ 幼菌のようです。
きのこ_a0036693_20472992.jpg

これからきのこのシーズン
山歩きが楽しみです。

そういえば、その駐車場からちょっと離れた場所で
朽ちた木につまずきそうになりました。

おっとっと!

ギョギョ~

なんと蛇がいて 向こうもびっくり
驚いて鎌首を持ちあげる

思わず後に引いて、一瞬見つめ合ったところ
シマヘビのようだった。
もちろん 急いで逃げて行きました。

マムシで無くて良かったわ。
Commented by mt-banana at 2013-08-29 00:21
何故かうちのプランターにもキノコが生えてました。蛇に遭遇ですか?私も今年仕事場の玄関傘たてに蛇がいました。ビックリ‼怖かったです。
Commented by poco-toma at 2013-08-29 22:07
ばななさん 目の前で蛇が立ちあがって にらめっこでした。びっくり~
お互い恐かったと思います。
きのこ 今日 遊歩道でも見かけました。
昨日のきのこは 食べられそうな予感~^^
by poco-toma | 2013-08-28 20:52 | 自然 | Comments(2)