人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の訪れ

秋の訪れ_a0036693_2041141.jpg

遊歩道。

毎年出るキノコ オオシロカラカサダケでしょう。
ひだの色が緑色で、有毒です。


秋の訪れ_a0036693_20381833.jpg

桜の木 幹にお顔?



秋の訪れ_a0036693_20383713.jpg

ヤマボウシの実

3本あり、1本は全く実りなし

1本は小さな実が鈴なり

もう1本は 数が少なく 大粒の実でした。
Commented by mt-banana at 2013-09-07 21:40
こんばんわ!我学校の桜の下にも有りましたよ。びっくり‼頭蓋骨かと思いましたよ最初。有毒でしたか。雨がおおかったから?
Commented by とまと at 2013-09-08 20:02 x
今日 見たら いっぱい出ていました。
不気味ですね~^^
Commented by etsukomamah at 2013-09-08 23:42
とまとさんの行かれるところにはいろんなものがあるのですね。きのこは気がつくかもしれないけれど、桜の木の幹の顔にはビックリ !
観察力 凄い !
Commented by poco-toma at 2013-09-09 16:11
えつこママさん 遊歩道にはいろんな植物が植えられているんですよ。
きのこは例外ですけど^^
顔はねー
写真をアップしてから気が付いたんです。
なかなかダンディな方ではないでしょうか^^
by poco-toma | 2013-09-07 20:43 | ウォーキングの出合い | Comments(4)