人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両山寺

両山寺_a0036693_017929.jpg
雨でしたので 今日はスケッチ日♪
と言うのも 最近外で描くと 目がとても痛くなるんです。

義母がデイケァに行く日で 用事の無い日は
なるたけ出るようにしています。

今日は国道429号から江与見橋を渡り 栃原から両山寺に向かいました。
岡山市内は新緑真っ盛りですが このあたりは少し遅い気がします。
途中 道路脇に車を止めて花を描いたり景色を見たり。
道を間違えたり(^^;

そうこうしている内に やっと両山寺の駐車場に到着。
ここは標高が700M近くあります。
お天気がよければ 景色もすばらしいとの事ですが
雨でしたのでガスってしまい 何も見えません。
両山寺には 1000年と言われる杉の巨樹が境内にあります。
あまりにも大きく 説明書きを見て 初めて存在が分かる始末。
「どこどこ わ~すごーい」  迫力~~~

両山寺_a0036693_002773.jpg

そんな雰囲気 伝わったかしら?
両山寺
じっくり見る暇も無く 車を走らせ家路に。
行く時は 3時間くらい、帰路は2時間かかっています。
ハイキングにも良さそうなので また行って見たい所です。
by poco-toma | 2005-04-21 00:20 | 神社、仏閣、 | Comments(0)