人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗ご飯

栗ご飯_a0036693_19533399.jpg

栗をいただいたとなると、やはり 栗ご飯を作らなきゃね。

ちょっぴりもち米を入れて、3合ほど作りました。

娘の所へおすそ分け
あと
余れば冷凍保存。
そんなに残っていないかな?

ほくほく美味しく出来たので、また作っちゃおう
Commented by etsukomamah at 2013-09-30 20:56
秋の味覚 栗ご飯。3合じゃ冷凍するほど残ってないんじゃないの。美味しいから 食べ過ぎるような。
栗の豊作年 渋皮煮 沢山作ったのよ 冷凍してます。
旬の物は最高ですね。
Commented by poco-toma at 2013-10-01 17:11
えつこママさん
娘は遠慮気味に持って帰ったので ちょっぴり冷凍しておきました。
おむすびくらいですね^^
渋皮煮作ったんですね。
あれは美味しい!分かってるんですよ。
でも手間がかかるらしいので 作ったことがありません。
食べるのはあっと言う間ですものね。
by poco-toma | 2013-09-30 20:04 | 食卓 | Comments(2)