人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月なのに暑い


10月なのに暑い_a0036693_17205021.jpg
あまりにも寒いのも困りますが
こう暑くっちゃ。

10月なのに 30度越えたと新聞に出ていました。

まだ夏布団で大丈夫

呑気なことを言ってると
急に寒くなって あわてるんですよね。

早生のミカン 美味しい~~
Commented by mt-banana at 2013-10-10 22:57
本当に暑いですね。隣の席の人ノースリーブでした。暑過ぎでし秋らしくない。
Commented by さざ波moo at 2013-10-11 03:06 x
お邪魔します。この蜜柑、昔、運動会の頃、貴重品扱いで売って
いました。憧れでしたが、目の出るようなお値段でした。

処で、書くのを躊躇しましたが、あんまり暑くて袖の字が点を一つ
脱いだみたい。衣偏ですから脱がないで下さいね〜。

でも、初の字も衣偏なのはなぜか、と言うと、着るものを作るには
先ず鋏で裁断するから、衣偏に刀だそうです。漢字って成り立ちを
知ると納得ですね。歳を取るほど知らないことの多さに気付きます。

余談ですが、お孫さんのスケッチ、赤ちゃんの動きや柔らかさが
とまとさんの描く線に表れていて、いつも楽しみにしています。
Commented by poco-toma at 2013-10-13 14:19
ばななさん こんにちは!
今朝は涼しいと思ったのですが
午後からは気温も上がって やはり暑く感じます。
どうなってるのかしらね~
Commented by poco-toma at 2013-10-13 14:21
さざ波さん 誤字ご指摘ありがとうございます。
一本線が抜けただけで 字になって無い
パソコンばかりで書き物していると 字は忘れますね。
また 気が付いたことがあったら 教えてくださいね。
孫の絵ですけど これは難しいですよ~
Commented by 夢うさ子 at 2013-10-13 18:29 x
みかん おいしそ~~~
いい 色ですね。
あれ 「ちょん」が、ついてる・・・・
Commented by poco-toma at 2013-10-14 20:21
夢うさこさん
あはは!
ばれちゃった。

投函する前で 良かったですよ~~ 
by poco-toma | 2013-10-10 22:51 | Comments(6)